感情をコントロールするんじゃなくて、感情を利用して行動する!

2015-11-28 イベント, 哲学

よく、

感情をコントロールしよう

みたいなことを言ったり、

なんでも良く考えよう

みたいな考えがあったりする。
でも、そういうのに納得しちゃう人って、
だいたい行動できない人だったり。笑

それって、結局、

感情が自分の中からわき起こってくる

って勘違いから起こるわけよ。
だって、

感情って完全に外部の刺激に喚起されておこる

わけよ。
ってことは、

どの環境、
どの状況、
どんな人、

と関わっているかに左右されるわけ。
だったら、それって、

完全に他人のもの

でしょ。

だから、前にも書いたんだけど、
感情になんかまともに向き合う意味はないわけよ。

詳しくはこちら。
http://kentanagakura.com/2015/11/02/kanjyounimukiaubaka/

で、何が言いたいかっていうと、その感情を利用すればいいのよ。
感情に囚われる人ってだいたい行動できない。

だから、オレは感情を利用して行動すればいいって思うんだよね。
簡単な例で言えば、

金を使いきるから不安て感情が芽生えて、行動力が出る

みたいなことね。

いい?

いつも言ってるけど、オレたちは、

やりたいこともないし、
ヤル気もない

わけよ、基本的には。

だから、感情を利用して行動に結びつけるのがいいだよね。
だから、行動できるようなかんじょうが動く環境に身を置くんだよ。

そうやって、考えるといろんなことに冷静になれるから。
ほんと、世界が広がるんだよね。

昨日から募集開始したイケジュンのプログラムは、
アナタの武器が見つかるから必ず来るように。

http://kentanagakura.com/marvelous-labo/ikedajun/
(対談動画、先着特典もあるんで今すぐページへ)

こちらが番外編の対談。
https://www.youtube.com/watch?v=fMwuhmMIIaI

こちらは3年前の対談。笑
https://www.youtube.com/watch?v=S5Hj0ans6yc

<電子書籍版『超一流の二流をめざせ!』>
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B01669OMAM/
(セミナー動画をプレゼント中)

<リアル本デビュー作『超一流の二流をめざせ!』(長倉顕太著)>
http://www.amazon.co.jp/dp/4763134868

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw