行動力はギャップを埋める力

2017-07-23 書籍

人生は、

どう行動したか

で決まる。
だから、大半の自己啓発本のメッセージは、

「行動しろ」

だ。

でも、そういう自己啓発本が実は、

100年以上

も売れ続けているわけだ。
じゃあ、なんでそうなのかというと、
多くの人が、

「行動したいけど、行動できない」

ってとこだと思うんだよ。
ってことは、

どういうときに行動できるのか?

を真剣に考えたほうがいいわけだ。

オレは、

行動力=ギャップを埋める力

って思ってる。
だから、

自分の中でギャップを創る

ってことを意識してやっている。
オレはいつも言っているように凡人だから、

自分を信じてない

わけだ。

自分の能力も、自分の意志

も何も信じてない。笑

でも、人生において重要なのは行動力だと理解しているから、

どういうときに行動できるのか?

を考え抜いた結果、

行動力=ギャップを埋める力

ってわかったんだ。
じゃあ、どうやってギャップを創るのかなんだけど、
まずは、

人生のストーリーを書き換える

ってことが必要になってくる。

オレたちは全員、

自分なりのストーリー

を持っているわけだ。
場合によっては、

価値観

と言うのかもしれないけど、この価値観も持っているストーリーによって決まる。

たとえば、

「自分はうまくいかない」

ってストーリーを持っていれば、
うまくいかない選択をどんどんしていくことになる。

多くの人が人生を変えようと、

自分を変える

ってことにフォーカスして、
一生懸命、勉強したり、本読んだり、セミナー出たりするわけ。

でも、それでも多くの人は変わらない。
なぜなら、ストーリーが同じままだから何も変わらないわけ。

だって、そうでしょ?

同じ映画の中にいる限り、なにをやったって同じ役柄を演じるだけなんだから。
だから、まずはストーリーを書き換えるしかないんだよ。

もし、あなたが

新しいストーリー

に書き換えることができれば、
現実と新しいストーリーのギャップを埋めるために、
行動力が勝手に湧いてくるわけだ。

だから、オレは今回、あたなの、

・行動力をつけるため、
・人生を変えるため、

に、

人生のストーリーを変えるセミナー

をやることにした。
今回は、少人数でやるつもりなんで、
ぜひ、参加して欲しい。

http://internationalpublishers-syndicate.com/nagakura/contents/
(新しい動画も配信してます)

20271993_1284669591642588_74174578_n

ちなみに、オレもいま、人生を書き換えようと思っている。
っていうとりも、いつも書き換えようって思っている。

行動力のために。

だから、オレは、の「新しいストーリー」は、

philanthropist(フィランソロピスト)として生きる

ということ。

フィランソロピストとは、人類への愛にもとづいて、人々の「well being」(幸福、健康、QOL等)を改善することを目的とした、利他的活動や奉仕的活動をする人のこと。

アメリカにいると、多くの成功者たちがphilanthropistとして活動しているのを知って、

勃起

したから。笑。

ということで、

どんどんギャップを創っていこう!

↓長倉顕太のコンテンツはこちらから

<長倉顕太 公式LINE@>
毎朝、音声送ってます!
■ID
@jki9642w
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40jki9642w
(今、登録すると絶版になった電子書籍『親は100%間違っている』をプレゼント。)

<4つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

若山雄太×長倉顕太「お金をかけずに売れる!コミュニティ・マーケティング入門」
音声版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210639642
動画版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210245300

竹中亮祐×長倉顕太
世界を旅をしながら1億稼ぐ!チェンジメイカーという生き方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1228693689

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)