間(ま)を見れる人間

2017-07-13 書籍

今日は、 オレにしか絶対にできない話 を公開したんで、
ぜひ、こちらをご覧ください。

http://internationalpublishers-syndicate.com/nagakura/lifestrategy/

FullSizeRender (2)
今回、オレは、オレが手がけたベストセラー8冊について、
ベストセラーが生まれた裏話 を初めて一般公開することに決めました!

具体的には、下記の、
『怒らない技術』嶋津良智著
『「心のブレーキ」の外し方』石井裕之著
『30代までにやるべきこと、やってはいけないこと』井上裕之著
『英語は逆から学べ!』苫米地英人著
『なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?』小堺桂悦郎著
『自分を愛する技術』加藤秀視著
『略奪大国』ジェーム・スキナー著
『クビでも年収1億円』小玉歩著、

いずれも10万部超のものばかりです。

実際、今回、オレが動画で話している内容は、
半年で600万円 のコンサルでしか話さないようなことばかり。

じゃあ、なんで、オレがそんな話を公開することにしたのか?

なんで、今回、 ベストセラーが生まれた裏話 なんか公開したのかっていうと、
情報を真正面からしか見れない人 が多すぎてやばいなって感じたからなんだ。

都議会議員選挙とか見てもやばいじゃん。
別に誰が当選しようが、どうでもいいよ。
なにも期待しないから。
もちろん、自民党も含め、政治家はクソすぎなわけだけど。笑

でも、多くの人が、 自分の頭で考えなくなっている って危機感をすごく感じるわけ。
じゃあ、どうしてそうなるのかっていうと、
情報を真正面からしか見れない人 にされてしまったからだと思うんだよね。

そう、オレたちは、

されてしまった

わけよ。

情報とかって、結局、 タテヨコナナメ から見れるかの勝負なんだよ。
そうすることで、情報が扱う事象の輪郭が見えてくるわけで、
その結果、自分で考えるようになる。

まだ情報として出てきてない裏側なんかも浮かび上がってくるようになるわけよ。
そうすると、 世界の輪郭 とかが見えてくるのに、
オレたちは 自分の頭で考えなくなってしまっている んだよね。

これは、テレビ、マンガ、ネットのせいだと思うんだよね。
だから、いまこそ、

間(ま)を見れる人間

にならないとまずいと思うんだよね。

見えない部分が見れるようにならないと。
だから、今回、あえて ベストセラーの裏側 を話すことで、

「なるほど、そういうことだったのか」

みたいな感覚を身につけてもらえたらなって思って、
公開したんで、ぜひ、観てね。

http://internationalpublishers-syndicate.com/nagakura/lifestrategy/

↓長倉顕太のコンテンツはこちらから

<長倉顕太 公式LINE@>
毎朝、音声送ってます!
■ID
@jki9642w
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40jki9642w
(今、登録すると絶版になった電子書籍『親は100%間違っている』をプレゼント。)

<4つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

若山雄太×長倉顕太「お金をかけずに売れる!コミュニティ・マーケティング入門」
音声版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210639642
動画版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210245300

竹中亮祐×長倉顕太
世界を旅をしながら1億稼ぐ!チェンジメイカーという生き方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1228693689

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)