子供たちの貧富の差をなくすために

2017-06-05 イベント, 哲学

ほんと

資本主義って嫌い

って思うんだよね。
だって、どんどん貧富の差が激しくなるし。

だから、

貧乏が遺伝する

なんて言われるわけよ。

お金がない家庭で育った子供たちは、
教育を受けれないからね。

大人の貧富の差が生まれるのは仕方ないとして、
資本主義だからって子供の貧富の差は良くないでしょ。

これって、オレの中で、結構、強く感じるんだよ。

そんな中、つくづく思うのが、

人生=時間

ってこと。
オレは60歳って寿命を設定してるから、
残されてる時間は17年弱。

だったら、当たり前だけど、

やりたいことだけをやる人生

にするしかないなって思ってる。
だから、先日も、

リンダ・キャプラン・セイラーさん

を呼んで、

ギブギブギブの精神で成功している人

をみんなに紹介したかったんだ。

IMG_5514
その中の参加者の一人がなんと、

BE NICE

という名の会社を設立すると連絡があったんで、
本当にやって良かったなって思ってる。

つくづく、

やりたいことだけをやる人生

になると、エネルギーが違うから、
伝わり方が違うって感じる。

で、オレが今年から力を入れてるのが、

社会貢献×ビジネス

ってコンセプトなんだよね。

去年、サンフランシスコに引っ越して感じたのは、

社会貢献に熱心な企業が多い

ってことなんだ。
これって、ほんと強烈でオレ自身、
身体で感じたんだよね。

そこから、いろいろ調べていくうちに、

貧乏が遺伝する社会はおかしい

って本気で思うようにになり、

「世界中の子供たちに教育を受けさせたい」

ってさらに強く想うようになったんだ。

だから、

社会貢献×ビジネス

を一緒にやる仲間を創ろうって思ったわけよ。
それが、

竹中亮佑君

とやってる活動なんだよね。
オレが感じてるのは、

「社会貢献したいけど、お金がない」
「お金はあるけど、社会貢献の仕方がわからない」

っていう人が多いってこと。

だったら、

・誰でもできる
・お金の稼ぎ方を教えて、
・一緒に社会貢献する仲間

を創るしかないって思ったんだよね。

そんなこんなで、もうすぐ活動を始めて半年がたち、
成果が出てきたんで、

・活動報告会
・新たな仲間募集

を兼ねたセミナーを開催することにしました。
オレたちのやってきたことなんかも、ここに詳しく書いたんで、
とりあえず、ご覧ください。

http://internationalpublishers-syndicate.com/takenaka/social_nagakrua/

18901693_1318028664982454_883006149_o

<長倉顕太 公式LINE@>
毎朝、音声送ってます!
■ID
@jki9642w
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40jki9642w
(今、登録すると絶版になった電子書籍『親は100%間違っている』をプレゼント。)

<4つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

若山雄太×長倉顕太「お金をかけずに売れる!コミュニティ・マーケティング入門」
音声版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210639642
動画版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210245300

竹中亮祐×長倉顕太
世界を旅をしながら1億稼ぐ!チェンジメイカーという生き方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1228693689

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)