「幸せ」なんかには逆らえよ

2017-05-30 イベント, 哲学

最高に楽しい仲間と台湾に行ってきたぜ!

飛行機に乗り遅れるヤツ

や、

パスポートを無くすヤツ

もいて。
まあ、同一人物なんだけど。笑

IMG_9019

で、少し考えたんだけど、オレたちは、

生まれた瞬間から、

良い子になれ!
勉強しろ!
良い学校に入れ!
良い会社に入れ!
良い人と結婚しろ!
良い子を育てろ!
豊かな老後を目指せ!

・・・とか、
無意識的に指示されつづけ人生を終える。

まるで、これらが、

「幸せ」笑

かのように。
オレは処女作『超一流の二流をめざせ!』の冒頭にエリック・ホッファーの、

幸せを追求することが不幸の原因である

って言葉を乗せた理由は、

指示され続ける人生

から抜け出せない人たちに気づいてもらいたいからだ。

その結果、オレが言うところの、

奴隷思考

の人間か量産されていくわけだ。

奴隷思考になると、

・指示がないと動けない
(指示されてない部分はスコトーマになり、奴隷思考から永遠に抜け出せない)
・正解を渇望するから満たされなくなる
(正解なんかないからずっと不満と不安の人生になる)

になり、

幸せを目指すという不幸のループ

で一生終わるわけだ。

幸せ=常識
常識=命令

だから、

命令に従う不幸な奴隷

が生まれるわけよ。

指示される→動く→満たされない不安

って感じだ。
だから、まずは、

常識という見えない命令

を破ることからはじめるべきなんだ。
こんなこと言ってるオレだって、

毎日が常識との戦い

だと思ってる。
オレたちの

奴隷体質は生まれつき

だからね。
だから、

毎日、毎時間、毎分、毎秒、
自分の頭で考えることが重要

なんだよ。

とくに、ここ一年、若者と関わってきて思ったんだよね。

自分に限界を作ってるヤツが多すぎ

ってね。
だから、なんかできないかってことで、コミュニティ創りのプロである若山さんと、

ファイトクラブ

って、コミュニティをやってんだよね。
この3日間もみんなで台湾に行ってきて、

日帰りで来るヤツ、
飛行機に乗り遅れるヤツ、
パスポートを無くすヤツ、
120万のロレックスを7分で買うヤツ、

・・・とかが出てきて楽しかったぜ!

まずは常識から逃れてからだから。
自分の人生が手に入るのは。

あと17年の人生をもっと面白くしたいって心底思ったな。

みんなありがとう!

IMG_5792

IMG_5769

IMG_5843

<長倉顕太 公式LINE@>
毎朝、音声送ってます!
■ID
@jki9642w
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40jki9642w
(今、登録すると絶版になった電子書籍『親は100%間違っている』をプレゼント。)

<4つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

若山雄太×長倉顕太「お金をかけずに売れる!コミュニティ・マーケティング入門」
音声版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210639642
動画版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210245300

竹中亮祐×長倉顕太
世界を旅をしながら1億稼ぐ!チェンジメイカーという生き方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1228693689

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)