「稼げない人」の3つの理由

2016-11-30 ビジネス, 哲学

オレは、

奴隷解放

って言っているとおり、基本的に

「会社は辞めろ」

って主張をする。
だって、資本主義社会においては、

会社員=奴隷

以外の何者でもない。
もちろん、

経験

が積めればいいけど、
いまの会社って基本的に、人財を使い捨て。

とくに若者は、

安い給料、
長時間労働(人員削減のために2人分以上の仕事をやrされる)。

を強いられる。
だから、会社を辞めたほうがいいわけだ。

じゃあ、そのあと、どうやって稼ぐかなんだけど、
そこでミスる人が多い。

稼げない人の特徴は、

・売れるものを持ってない
・売り方を知らない
・リスクを取れない

の3つしかない。

・売れるものを持ってない

ってのは、何の実積もユニークさもない自分のコンテンツを売ろうとしてしまうこと。
売れるコンテンツにするまでには相当時間もかかるし、
人生をリスクにさらす覚悟も必要なのに、「ありのまま」で稼ごうとする。笑

・売り方を知らない

マーケティングを知らなすぎる人が多い。
もっと言えば、だから、売れるコンテンツが作れない。

・リスクを取れない

さっきも書いたけど、基本、リスクを取った先にしか、
他人から応援されることはない。
リスクをとるというか、金をかけないとマーケティングは学べない。

というように、この3つを少しずつでもいいから、
実践していくことが重要だ。

ほんと少しずつでもいいから向上させていけば、
気づいたら稼げるようになってるはず。

「いま稼げてない」

って思ってる人は、3つを実践してるかを考えよう。

<2つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)