KEEPじゃなくてSHAREでしょ

2016-07-17 哲学

ここまで豊かになっているのに、未だに、

KEEP

にこだわってる人が多いと感じる。

「お金持ちになりたい」

とか、

「スキルを身につけたい」

とか言う人の大半もそんな感じ。
日本国内でやたらと平和を唱える人も同じように感じる。

「自分たちの平和をキープ」

みたいな。
フランスやトルコでもそうだけど、世界では争いが耐えないわけよ。

どんなに日本やアメリカに貧困層が多いって言ったって、
もっと貧しい人たちもいるし。

政治も経済も所詮、人間が作ったシステム。
不完全に決まってる。

よくオレは話すんだけど、

「もうパイの取り合いの時代は終わった」

わけよ。
実際、新しく成功している企業は、

SHARE

している場合が多い。
uberだってairB&Bだってそうだし。
貸し会議室ビジネス、ネットの広告とかもそう。

そう、確実に時代は

SHARE

なのに、未だに所有の概念に囚われている人が多い。

持つ=豊か

って時代は完全に終わったわけだ。

とにかく、

経験、
知識、
人脈、
お金、
時間、

…なんでもSHAREって考えで物事を見よう。
たとえば、オレみたいなPUBLISHERなら、

自分の知識や経験
知人の知識や経験、

をいろんなメディアを通して、SHAREしていくわけよ。
そこで得たお金はどんどん使って、経済に貢献したり、
どんどんチャリティして、困ってる人に届けていく。

ってのが活動方針になっていくんだ。

KEEPじゃなくてSHARE

でいこう!

<2つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)