ウンコをするように夢を追え!

2016-02-15 哲学

オレが今回のリアル本、

『親は100%間違っている
〜あなたの価値観を破壊する33のルール〜』

http://kentanagakura.com/100/

で言いたかったのは、

オレたちが無意識に受け入れている価値観の破壊

だったりする。

たとえば、

「好きなことで稼ぐ」
(別に稼ぐ必要ないし)

「自由になる」
(自由ってそもそもなに?)

「幸せになる」
(幸せって人それぞれだろ?)

とか、いい加減な価値観にオレたちは汚染されてるわけよ。
何が怖いって、

それを無意識に受け入れてること

なんだよ。
昨日はバレンタインデーだったみたいだけど、
ほんと、どうでもいい。

オレは昨日は10時間セミナーやってたよ。笑

最近、よく言うんだけど、

「やりたいことを探す」

ってことの矛盾だよ。
だって、

やりたいことってのは、やってることだし、
やるしかないこと。

ウンコをするのと同じなんだよ。

ウンコしたかったら、誰に止められてもするでしょ。
そういうもんがやりたいことだから。

探すもんじゃないし。

自分探し、
やりたいこと探し、
パートナー探し、

とかいろいろ、

「○○探し」

ってあるけど、たいがいどうでもいい。

ほんとに早く気づいたほうがいい。
探しに行けば、ニセモノをつかまされるから。

世の中ってのはそういうもんだ。

で、何が言いたいかっていうと、

やりたいことなんてなくていい

ってことなんだよ。
いつも言ってるけど、

やりたいことなんてあるわけないし、
なくても全然楽しく生きれるし。

そのときにオレがおすすめするのは、

誰かを応援すること

なんだ。
これほど、オレたちが燃えることはないんだよ。

よくよく考えると、オレは著者を応援してたら、
自分がいろんなことができるようになってたんだ。

ほんと、凡人はこれしかないんだよ。
ということで、

タイで世界戦を戦う大平選手の応援サイト

を作ったんで、必ずメッセージを残してくれ。

http://kentanagakura.com/champ-odaira/

スクリーンショット 2016-02-15 8.16.29

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)