人生を狂わせろ!

2014-11-30 哲学

ちょうど2日前にある男からメッセージがきた。
その男は約1年半前にオレのセミナーに参加し、
オレに

「もう家に帰るな」

と言われ、そのまま家に帰らず、東京でバイトし、その後、富山に行き、
ちょうど昨日、モントリオールに着いたらしい。

まだ20歳くらい。
ワーホリでモントリオールに行き着いたみたいだ。

英語もまったくできないらしい。
カネもないらしい。

でも、いいと思うんだよね。
ガンガン動いてるんだよ。
生きてるんだよ。
誰にも文句言わずに、自分の力でね。

ほかの人から見たら、
きっと

「狂ってる」

みたいな行動かもしれないけど、オレはそうは思わない。
もがくってのはこういうことなんだよ。
自分の人生を生きるってのはこういうことなんだよ。

あえて、自分が不利な状況に自分を追いこむんだよ。
でもさ、完全にこれと逆なことをやってる奴が多いわけ。

安全な場所にいながら人生を変えようって、もがいてるふりしてる奴。
学んだり、人に聞いてばかりで、まったく動いてない奴。
「気づき」大好きで、いつまでたっても何もしない奴。

どうなっちゃってんだろ?

結局、安全な場所にいるからそうなるんだ。わかる?
オレたち凡人は安全な場所にいたら動けなくなるようにできてんの。

凡人なんだから、いくら学んでも、いくら考えても、どうにもなんないわけ。
そう、人生を狂わせなきゃ、どうにもならないってことに早く気づくべきだよ。

文句ばっか言って、生意気なことばか言って、何もしてない奴が多すぎ。
人生を狂わせろ。
人生が狂えば動かざるを得なくなるから。人生は狂わせたもん勝ちなんだ。

<2つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)