コントロールなんてできない

2014-11-28 イベント, プロデュース, 哲学

オレたちがなぜフラストレーションが溜まるかっていうと、
結局、いろんなことをコントロールしようと考えてるからなんじゃないかな。

感情、
収入、
他人…

とか、多くの人がコントロールしようとしてる気がすんだよね。

無理だってえの。

そもそも、何かを自分がコントロールできるって考える時点で、やばいんだよ。
よほど、自分が特別だと思ってるんだよ。

まあ、しょうがない。

多くの人は「自己重要感」を持ってるからね。

だから、オレは逆に、自分のことなんてクソだって思えって教えてるんだよね。
実際、

『吾輩はクソである』
www.amazon.co.jp/dp/B00LD827QI/

91MsOHoMPsL._SL1500_

って電子書籍を出してるしね。

わかる?

みんな「自己重要感」を持ってんだよ。

だから、情弱なんだよね。「自己重要感」をくすぐられると、
すぐにコロっていっちゃうんだよ。

これが情弱。

だから、クソになれっていうんだ。
話を戻すけど、ほんと何かをコントロールしようって考えること自体が傲慢なんだよ。

コントロールする能力があるって思ってるってことじゃん。
そういう奴らは

駆け引きをしようとする,

他人のことをわかったような口をきく。

最悪だぜ。ヘドが出る。

そうだろ?

ントロールしようなんて考えないで、自然の流れに身をまかせばいいだけ。

凡人なのに何かをコントロールしようなんて狂ってる。
オレたち凡人は流れにのることだけ考えよう。

人生なんてなるようになるから。

「シェア」と「いいね」をよろしく!

<電子書籍版『超一流の二流をめざせ!』>
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B01669OMAM/
(セミナー動画をプレゼント中)

<リアル本デビュー作『超一流の二流をめざせ!』(長倉顕太著)>
http://www.amazon.co.jp/dp/4763134868

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw