現実逃避度チェック

2018-08-08 哲学

まずは告知から。
苫米地博士と、

洗脳

に関するセミナーを開催します。
ほんと久々のテーマだし、今後、いつやれるかわからないんで、
ぜひ、参加を。

http://internationalpublishers-syndicate.com/tomabechi/htwyb/

では本題。

最近、若者と対話していて違和感を感じるのが、

「みんなを笑顔にしたい」
「世界に貢献したい」
「やりたいことで生きたい」
「海外旅行にいつでも行けるようになりたい」
「月収100万円稼ぎたい」

みたいなこと言う人は、だいたい嘘だなと。
ていうか、なにもやってない人だなと。
地に足ついてない人だなと。

そのまま、現実逃避度とも言えて、

「みんなを笑顔にしたい」
「世界に貢献したい」
「やりたいことで生きたい」
「海外旅行にいつでも行けるようになりたい」
「月収100万円稼ぎたい」

上の方が重症度が高いかも。笑

じゃあ、なんでこうなるかっていうと、

やりたいことがない

わけなんだけど、それが普通なんだよね。
でも、多くの人が、

やりたいことを探す

わけよ。
でも、具体的なことが見つからないから、

「みんなを笑顔にしたい」
「世界に貢献したい」
「やりたいことで生きたい」
「海外旅行にいつでも行けるようになりたい」
「月収100万円稼ぎたい」

みたいな話になっていく。
いつも言ってるけど、

「やりたいことなんかなくていい」

し、

「やりたいことは探すもんじゃなく、出会うもん」

だし、

ってことで、ほんとやりたいことなんかどうでもいいから。
ただ、

目の前にやりたいと思えたものがきたらやればいい

って思うんだよね。
ただそれだけ。

だとしたら、やるべきことは、

新しいことをやる

ってだけなんじゃないかな。
ただ、ここでも問題があって、新しいことすらわからない。

だから、

読書だったり、映画だったりで世界を広げる

のと、

知らないことを知ってる人についていく

しかないのかなあ。

↓長倉顕太のコンテンツはこちらから

<長倉顕太 公式LINE@>
毎朝、音声送ってます!
■ID
@jki9642w
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40jki9642w
(今、登録すると絶版になった電子書籍『親は100%間違っている』をプレゼント。)

<5つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

若山雄太×長倉顕太「お金をかけずに売れる!コミュニティ・マーケティング入門」
音声版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210639642
動画版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210245300

竹中亮祐×長倉顕太
世界を旅をしながら1億稼ぐ!チェンジメイカーという生き方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1228693689

菅下清廣×長倉顕太
ウォールストリート式 1億円の創り方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1271204473

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)