「答えは1つ」洗脳

2018-07-12 プロデュース, 哲学

よく言われることだけど、

答えが1つ

だと思ってる人が多すぎなんだよね。
人生なんて、答えが1つどころか、ない場合もある。

ところが、オレたちは学校教育の中で、
答えが1つのテストばかりやらせれてきた。

その結果、

「答えは1つ」洗脳

を受けてしまう。
テストを作る側も、

「答えがちゃんと1つになっているか」

が一番重要だという。
あとで、文句言われたくないからね。

でも、そんな教育を受けたオレたちは、
真面目な人ほど、

「答えは1つ」洗脳

されちゃうわけよ。
社会に出てもだし。

だから、オンリーワンみたいな言葉も好きでしょ。

別にアメリカの教育が良いとも思わないけど、
選択肢の問題があって、答えがいくつもあったり、
なかったりは当たり前だったり。

でも、ほんと、

「答えは1つ」洗脳

は根強いなって思う。
みんな答え探してるもん。

それが神だったり、占いだったりもいれば、
食事だったり、カリスマだったり。

どれが1つ信じるものが欲しいんだよね。
1つじゃないと落ち着かない。

だから、ビジネスモデルを教えるセミナーも、
みんな同じビジネスモデルを学ぶ。

いやいや、それじゃ稼げないからって気づくでしょ。

原田さんとオレがやるプロデューサー講座が良いのは、
人それぞれの勝ちパターンを創出するからなんだよね。

「答えは1つ」洗脳

から脱出をしよう。
もちろん。オレも答えじゃないしね。

だから、オレは毎回、

「オレの言うことも信じるな」

って言ってんだ。

↓長倉顕太のコンテンツはこちらから

<長倉顕太 公式LINE@>
毎朝、音声送ってます!
■ID
@jki9642w
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40jki9642w
(今、登録すると絶版になった電子書籍『親は100%間違っている』をプレゼント。)

<5つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

若山雄太×長倉顕太「お金をかけずに売れる!コミュニティ・マーケティング入門」
音声版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210639642
動画版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210245300

竹中亮祐×長倉顕太
世界を旅をしながら1億稼ぐ!チェンジメイカーという生き方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1228693689

菅下清廣×長倉顕太
ウォールストリート式 1億円の創り方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1271204473

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)