リアル体験しか行動につながらない

2017-06-07 イベント, 哲学

つくづく思うのが、

体験しかガソリンにならない

ってこと。
多くの人が、

「人生を変えたい」

と言いながら、行動しない。
ほんと、

行動しない

ってことにつきる。
いま指導している若者たちも、

「15時までに5個企画出します」

って言いながら、15時になると、

「3個できたんで、引き続きやります」

みたいなことを平気で言う。

「は?」

って感じだ。
結局、

約束を守らない自分を許している

わけよ。
だったら、

現状の自分から変われるわけない

って当たり前のこと。
だから、オレは多少無理な要求をしているのに、
あっさり自分の現状にとどまるわけよ。

まじで、

やばいな

って思うわけよ。

結局、

今まで以上の行動

をしなければ、なにも変わらないわけよ。
でも、

本当に行動を変えるのは難しい

って思うんだ。

頭じゃなく身体にわからせないといけない

からね。
そんときに、思うのが、

リアル体験

の重要性なんだ。
オレが、

社会貢献活動

できるのは、アメリカに引っ越したのが大きい。
とくにサンフランシスコに引っ越したのが大きい。

だって、伸びてる企業は、

社会貢献活動

に熱心なわけだから。

でも、これって、引っ越して、

リアル体験

したからなんだ。
そしたら、

今まで見えなかったものが見えてきたり、
アイデアが湧いて来たり、

ってするようになったんだ。

結局、どんなに本で学んでも、なかなか行動が変わらない。
だって、それは頭で納得しただけだから。

先日、リンダ・キャプラン・セイラーさんに直接会ったから、
オレはあらためて、

BE NICE

の重要性がわかったわけよ。
もちろん、本で読んでわかってたんだけど。

だから、若者たちには、

失敗、
挫折、
屈辱、
疲労、

なんかを味わってもらい、その先にある、

成功

をなんとか体験させたい。
そのときに初めて、

現状の外

に出ることができるだろうから。

ということで、社会貢献活動に本気のオレたちに会いにきてくれ。
なにが、オレたちをかき立てるのかがわかるはずだから。

http://internationalpublishers-syndicate.com/takenaka/social_nagakrua/

18901693_1318028664982454_883006149_o

会うことの重要性を前回のPodcastで話してるんで、こちらもお聴きください。

写真はサンフランシスコの夜景とジミヘン。
ジミヘンは明らかに現状の外にオレたちを導いてたな。

<長倉顕太 公式LINE@>
毎朝、音声送ってます!
■ID
@jki9642w
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40jki9642w
(今、登録すると絶版になった電子書籍『親は100%間違っている』をプレゼント。)

<4つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

若山雄太×長倉顕太「お金をかけずに売れる!コミュニティ・マーケティング入門」
音声版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210639642
動画版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210245300

竹中亮祐×長倉顕太
世界を旅をしながら1億稼ぐ!チェンジメイカーという生き方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1228693689

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)