自己評価を上げるには金の使い方を変えればいい。

2017-01-03 イベント, プロデュース, 哲学

多くの人が、

自己評価=他人からの評価

を混同してる気がする。
だから、

自己承認欲求=他人からの承認

になってしまって、

他人の目を気にする人生

になってしまう。
そんな部分をなくして欲しいとおもって、

『無愛想のススメ』(池田潤著)

15497536_1877699565835641_1733093915_n

をプロデュースさせてもらったわけだ。
オレ自身、自己評価なんてどうでもいいって思うほうだけど、
そこにこだわる人の気持ちもわかる。

必ずしもじゃないけが自己評価が低いと、

・行動できない
・人を信用できない

ってことになる。
そしたら、人生は間違いなくクソになるからね。

そこで、オレが考える、

自己評価を上げる方法

を教えてよう。
これって単純で、

お金の使い方を変える

だけでいい。
なぜかっていうと、オレたちは、

お金=価値

って洗脳されてる。
この洗脳が成り立たないと資本主義は成り立たないからね。

だから、オレはよく、

「自信つけたいなら金稼げ」

っていうんだ。

お金=価値

って洗脳されてるわけだから、

自信が出る=稼げる自分

ってなるわけだ。
だから、常日頃から、日常から、意識していくべきなんだ。

オレの場合、

・家賃の高いとこに済む
・タクシー乗るなら、料金上がれと願う
・アメリカのレストランではチップを多く払う
・歳下、女にはおごる

…みたいな。

結局、

「自分は払う価値がある」

って、潜在意識に刷り込んでいくことが重要なんだよ。
なのに、

「マイルをつかって、航空券を安くゲットした」
「ポイントを賢く活用した」
「安く海外旅行行った」

みたいなのを自慢する人いるけど、
間違いなく成功しないし、
間違いなく貧乏くさい家に住んでるよ。

いつも言ってるけど、

人生はどれだけ得したかじゃなく、
どれだけ損したかで決まる

んだよね。
どうしてかっていうと、これdけ豊かになってきた世界では、

体験に意味があるわけで、
損しながら遠回りしたほうがいい

に決まってるんだよね。
だから、

ギブギブギブ

なんだよ。

ということで、ギブしまくれる男の出版記念ライブに来てね。
http://www.internationalpublishers-syndicate.com/ikejun/buaisou/

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-02-15-54-54

<2つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)