「人生はつまらない」に決まってる

2016-12-27 書籍

この前やった都立高校の授業でも話したけど、

「人生はつまらないに決まってる」

ってこと。
たとえば、

家が金持ち、
顔も良い、
頭が良い、

って状況なら少しは楽しいだろうけど、
そんなやつはほぼいない。

そういう状況のヤツらをアメリカでたまに観るけど、
そこまで楽しそうでなかったり。笑

だから、オレは

「人生はつまらないに決まってる」

っていつも言う。
だって、多くの人が、

自分の人生に期待してるから、
うまくいかないと落ち込んだりする

わけでしょ。
これって、結局、

「人生は面白い」

って前提だったり、

「人生に意味がある」

ってのがあるからそうなるんだよね。
だから、

人生なんかに期待しない

ってのが絶対いいんだな。
人間は落ち込んだりっていう感情のせいで、
動けなくなったり、恐怖や不安を抱くわけよ。

だから、オレは、

「人生はつまらないに決まってる」

ってしつこく言うんだ。
っていうか、これは事実だし。

みんな認めたがらないけど。笑。

で、ここからが重要なんだけど、

人生はつまらないから、自分で面白くするしかない

ってこと。

むしろ、それしか人生の「目的」はないんじゃないかな。
むしろ、それしか人生で「やること」はないんじゃないかな。

だから、オレはそういう提案をいつもしてるんだよ。

たとえば、今、放送作家の安達さんとやってる

無料プログラム

もそういう感じ。

「人生を面白くする秘訣」

を伝えてる。

http://internationalpublishers-syndicate.com/adachi/m2.0/
(もうすぐ締め切るんでお急ぎを)

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-27-15-36-09

<2つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)