「できない」と言わないことから始めよう!

2016-11-24 イベント, プロデュース, 哲学

久々のブログ。
ここ10日間は、

福岡→大阪→東京→大磯

と移動しまくり。さらにその合間にイケジュンの本を入校したり。

15107326_1177693432310157_3785557004452581225_n

なにかとハードで、モノを書く時間がなかった。

15202718_10207632111790952_3297379677856425377_n img_0405

いま思えば、オレの人生は編集者になって変わったわけだけど、
なんでここまで変われたのかって思ったとき、

シェアしたい

って気持ちが強く、シェアできたときに快感で、
だから次の行動ができる。

だって、オレのやってることは、

好きな人を紹介、
好きな事を紹介、

ってことだけ。
それが楽しいし、それがビジネスになっている。

だから、オレは毎日が楽しいんだと思う。
オレはオリジナルで何かを創り出せる人間じゃないから、
こういう戦略なわけだけど。

そんな活動をしている中で、オレが気をつけていることは、

「できない」

って言わないことだ。
当然、オレの毎日も、

問題だらけ、
課題だらけ、

なわけだ。

でも、

「できない」

ってことだけは言わないどころか、考えないようにする。
だって、

「できない」

って思えば、限界を作ってしまい、行動できなくなってしまう。
この、

行動

ってのが重要で、

行動の先

にしか何もないからだ。

損得も、結果もどうでもいいから、
行動あるのみ

ってこと。
人生は行動そのものだから。

そのときに、

「できない」

って思った瞬間、思考は停止し、限界を作る事になる。

この10日間で多くの人に会ったけど、
みんな結局、

自分で限界を作ってる

ってだけなんだ。

損得や結果を考えるのも同じ。
その瞬間に行動が制限される。

ということで、まずは、

「できない」と言わない

ということから始めよう。

↓最後のパワーパーソンプログラムで花もらいました。
今後はマーベラスラボとして加藤秀視さんとともに、
日本の人財教育を変えていく活動をやっていきます!

15178171_10207632328516370_2635955476156767936_n

<2つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)