人に興味を持つことからしか始まらない!

2016-04-13 イベント, 哲学

まずはこの動画を。

https://youtu.be/QDDIA6QMAOg

安達さんとやってるプログラムは

800名突破

しました。

では本題。

「人生がうまくいかない」

とか、

「人生がつまらない」

って言う人が多い。
そういう人にいつも言うのが、

「人に興味を持て」

ということだ。
オレがいつもいうのは、

「環境を見ろ」

ってことだ。

だから、資本主義についても理解を
深めなきゃいけない。

と同時、いや、それ以上に重要なのは、

人間が作った社会

ってことだろう。
だから、

人間への理解を深めなければ、
ルールを知らないのも同然だ。

じゃあ、そのためには、
人間に興味を持つ必要がある。

もちろん、何かの能力を持っているなら、
別だろう。

でも、オレたち凡人は、まず、

人間に関心を持つ

というところから始めるべきだ。
当たり前だけど、

ビジネス

だって、

人間関係

だって、人間に興味を持たなければ、
うまくいくわけない。。

でも、

「そもそも関心がない」

っていう人がいるだろう。
だったら、

つまんない人生

を受け入れるしかないし、
それでもいいって思う。

別に人生は楽しくなくなきゃいけないわけじゃない。
あくまでも、オレのコンテンツに
興味を持ってくれている人に向けて書いてるだけだから。

きっと、オレのコンテンツに興味ある人は、
人生を変えたいって思ってると思うから。

だから、まず始めるべきは、

よく人を見る

ってことだ。

「どうして、その行動をとるのか」

と見ること。
あと、

小説を読む

ことだ。
優れた小説家は人間描写がうまいから。

とにかく、

町に出て、人を見よう!

<オレのPodcastもよろしく>
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)