なぜ、コミュニティが必要なのか?

2016-03-23 哲学

多くの人が、

まわりに合わせるのが辛かったりする

わけで、だから、

『嫌われる勇気』

なんて本も売れるんだろう。
実際、オレも

「まわりに合わせないで、自分勝手に生きろ」

っていう。
でも、本気でこれができるのは変わり者だ。

オレだってできない。笑
というより、本気でできていたらオレの周りには誰も残らない。

オレたち凡人は、所詮、

まわりに合わせて生きていくしかない

んだよ。
オレはそれをわかっていて、

「自分勝手に生きろ」

っていうわけよ。

わかる?

結局、オレたち凡人は、

無意識に人と合わせる生き物

だからだ。
だから、仲間外れにされるのをもっとも怖れる。

じゃあ、どうすればいいか。

方法は2つある。

1つ目は、自分に合ったコミュニティに積極的に参加する。
それは、自分の好きな人がリーダーのコミュニティだったりする。

2つ目は、自分でコミュニティを創る。
オレは最終的にはみんなにこれをやってもらいたいって思ってる。
だから、そういうことを教えている。

そのときのコツは、

多くの人が感じているけど行動できないことを見つけ、
一番早く行動する

ってことだな。
このへんについては、今後、どんどん伝えていくつもり。

30代限定のこちらの動画もどうぞ。

http://kentanagakura.com/nagakura-lp/senryaku/

<オレのPodcastもよろしく>
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)