クソは純粋なのか。

2016-03-10 哲学

オレはよく、

「自分のことをクソと思え」

って言うんだけど、これって、

くだらないこだわりや、
くだらないプライド

を捨てろってことなんだ。

若者に理不尽を強要するのも同じ。笑

だって、

くだらないこだわりや、
くだらないプライド

を持っている限り、

何も見えない

からだ。
もう一度言うよ。

何も見えない。

これが地番やばいんだよね。

そして、

くだらないこだわりや、
くだらないプライド

ってのは、オレたちが生まれ育つ中で、
どんどん培養されていく。

それはすべて情報からだ。
メディアの情報もそうだし、リアルな情報もそう。

そういったものに汚染されて、

くだらないこだわりや、
くだらないプライド

だらけの人生になっていく。

そして、何も見えなくなっていく。

何も見えないから闇雲に動いたり、
まったく動かなかったり。

やっていることがちぐはぐになり、
人生が「不安」と「恐怖」に支配されていく。

ほんと、やばいよね。

だから、オレが重要だって思ってるのが、

「自分のことをクソと思え」

ってことなんだよ。

でも、これって言葉を変えると、

「純粋に戻れ」

って言ってるのと同じだと思うんだよね。

だから、今度、オレがプロデュースする

加藤秀視さんのトークライブ

にはぜひ来て欲しい。

詳しくはこちらから。

http://shushi.jp/pure-energy/

明日配信のPodcastも「購読」&「ダウンロード」よろしく。

<オレのPodcastもよろしく>
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)