4年前と今は全然違う

2016-03-01 哲学

まずは告知。
今日発売した電子書籍、

『出会いに顔射〜アクセスを最大化する人生戦略〜』
http://www.amazon.co.jp/dp/B01CBR1VHK/

がただいま4位。

スクリーンショット 2016-03-01 5.21.16
明日までが199円なんでよろしく。

また、伊勢さんとオレがやってる

電子書籍とPodcastのコミュニティ

の追加募集が本日で締切。
あと6時間くらいか。

詳しくはこちらの動画で。

http://jcapromo.com/guru/ws/

こんな感じで楽しくやってます!

12742025_1032988533424346_9214054351606176707_n

では本題。

今日は2月29日ってことで、
4年前の投稿がFacebookに上がってきた。

スクリーンショット 2016-02-29 18.22.25

ただ単に、ドーナツの写真が載ってるだけ。
いま思えば、4年前は適当にFacebookもやってた。

まだ、サラリーマンだったからね。
顔もまったく出してなかった。

でも、その数ヶ月後に独立。
Facebookも毎日投稿。

そのおかげで、オレはビジネスができるようになった。
まさにFacebookのおかげ。

でも、いまからFacebookでそれができるかと言えば、
絶対にできない。

そう、時代が違うからだ。
オレが想うにメディアってのは3年くらいで終わる。

正確には新規参入しても旨味がなくなる。
だから、今からFacebookやるのはバカだ。

ブログもユーチューブもみんなそう。

ネット系のメディアは導入期にうまく参入し、
先行者利益を取った者が長期政権になる。

これが常識。
だから、4年前、オレはFacebookをやったんだ。

そして、今なら、

電子書籍とPodcast

だ。

両方とも今なら勝てる。
しかも、メディアのプラットフォームとしては、
AmazonとAppleはいまや2大巨頭。

今後も間違いなく伸びる。
個人的には最終的にはAmazonが勝つとは思うが、
Appleだってかなりのもんだ。

どのメディアから攻めるか

ってのも戦略なわけよ。

オレが今回の電子書籍でやたらと言ってる、

戦略

の1つなわけよ。

どこから攻めるかって重要でしょ。
今なら間違いなく

電子書籍とPodcast

なんだよ。

だから、あと数時間で公開終了するこの動画だけは見ておいて。

http://jcapromo.com/guru/ws/

<オレのPodcastもよろしく>
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

12660370_832754443535494_652575468_n

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)