サバみたいなスーツ着て金稼いでもダサイだけ

2015-12-31 哲学

まずは御礼から。
昨日発売開始したオレの電子書籍と親友の電子書籍の売上が1000冊に迫ってきたんで、
約束通り、20万円をネパールの少女たちを人身売買から守る活動の支援にあてさせてもらいました。

ありがとうございます。

483_1005309542858912_7092310907276167466_n

もちろん、引き続き、売上は全額支援にあてさせてもらいます!
支援させていただいたのは、こちら。
https://smart-supply.org/#/issc/566927263f54661412d47b1b

ちなみに、オレの電子書籍、

『電子書籍のセクシーな稼ぎ方〜1000万部プロデューサーが教える!凡人のための最強の戦略〜』
http://www.amazon.co.jp/dp/B019X7FPYQ/
(今なら199円。このページで「まえがき」が読めます)

81gE-wBjGxL._SL1500_

は最高位4位までいきました。
まだまだ1位を狙っているんで、応援よろしくお願いします!

オレの親友、安孫子健太郎の電子書籍、

『囚人トレーニング』
http://www.amazon.co.jp/dp/B019WTMU2U/
(今なら199円!「まえがき」も読めるし、全額チャリティに)

81eYg6yQJBL._SL1500_

も筋トレ、ダイエットに興味のある人は必読。
2冊とも売上は寄付させていただきます!

では本題に。
メルマガにも書いたんだけど、
オレはビジネス書の編集者になってから現在まで、

稼ぎ方を提案し続けた人生

だったように思う。

でも、最近は、とにかく

使い方

が重要だってことに気づいた。
よほどの金の亡者じゃない限り、使い方が伴わない稼ぎ方は意味がないからだ。

というより、稼げない。
というより、ダサい。

だから、ネットビジネス系の奴らは最高にセンスがないヤツが多い。
やたら、てかったスーツとかのやつとかいるでしょ。笑
サバみたいな。

タキシードのヤツとか。
やたらネクタイ細いヤツとか。

「いくら稼ぎました」

とか、

「年収が何倍になりました」

とか、どうでもいいし。
そういう奴らって最高にダサイじゃん。

だから、使い方が生き様であり、使い方の伴わない稼ぎはダサいだけ。
ある偉い人に、

金儲けは道徳

と言われて、なるほどと思ったこともある。
それは、使い方で決まるって意味だった。

ネット上には確かに稼ぎ方はいくらでも転がってる。
転売しかり、アフィリしかり。

でも、これからは多くの人にとっては興味のないモノばかり扱う。
そりゃあ、大半の人が挫折するよね。

当たり前の話だ。

興味のない記事を書いたり、興味のない商品を紹介したりって、
はっきり言って終わってるでしょ。

お金の奴隷にすぎないよ。
資本主義だから、お金は必要だから否定はしない。

でも、会社員辞めて、そういうことするなら、奴隷と変わらなかったり。
好きでやってるなら問題ないけど。

でも、そういうことも、使い方にフォーカスしていけば、意外とこなせるようになると思うんだよね。

実際、お金の使い方に、生き様が出るわけだから。

ということで、来年は、

稼ぎ方ではなく、使い方にフォーカスしていく

という1年にしたいと思う。
それは、もちろん、お金だけじゃなく、

自分の能力

も同じ。

能力を私腹を肥やすことばかりに使うのは罰当たり。
今は、

お金も能力もシェアする時代

なんだから。

そういった意味で、

電子書籍をつかったチャリティ

って、我ながら良いアイデアだと思ってる。

『電子書籍のセクシーな稼ぎ方〜1000万部プロデューサーが教える!凡人のための最強の戦略〜』
http://www.amazon.co.jp/dp/B019X7FPYQ/
(今なら199円。このページで「まえがき」が読めます)

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)