チャンスなんて二度と来ない

2015-07-05 哲学

当たり前だけど、チャンスをもらって期待に応えれなければ、二度とチャンスは来ない。結果は出ないこともあるよ。運が重要だから。ある意味、コントロール不可。でも、姿勢はコントロールできる。でも、これができない奴が意外といる。人間は楽なほうに流れるからね、その気持ちもわかる。でもさ、結局、勝負所がわかんないんだよね。ほんともったいないやつが多すぎる。必死こいてやればいいだけ。しかも、ここぞというときだけ。そういうやつほど、「好きなことで生きよう」とか「やりないことで稼ごう」とか「自由に生きよう」みたいな言葉に引っかかっていく。最後は潜在意識にスピリチュアルに。なんで、そんなことになるのか。現実に生きてないからなんだよね。チャンスがきたら勝手に身体が動くもんなはず。世の中なんて、必死こいてたら、気づいたらこんなとこにいた、みたいな感じでしょ。いつも言ってるけど、「好きなこと」とか「やりたいこと」があるなら、とっくにやってるから。ほんとギブギブギブをやってれば絶対にチャンスは来るし、チャンスをモノにできる。なのに多くの人は自分を特別だと思いたいのか、少し何かができるようになったくらいで勘違いすんだろうな。一生、パシリくらいの気持ちでオレも生きていこう。