結果は突然やってくる

2014-10-15 哲学

なにかのきっかけをつかみ、行動し始めてもなかなか結果が出ないときがある。ときには、仲間が結果を出したりすると、あせったりもするだろう。でも、あせらないでほしい。何事も最初からうまくいくものなんてないし、うまくいったら成長はない。オレなんて最初はいつも失敗だらけ。何かを始めたり、何かを続けたとして、結果はじょじょに出るんじゃない。しばらくはまったく成果は出ない。でも、ある日、突然、結果が出たりする。そう突然。だから、あせらないでやり続けること、居続けることが大事なわけ。でも、なかなかできないのがオレたち凡人。そんなとき思うのが、同志の存在の重要性。お互いが関われば、そこでエネルギーが湧いてくる。あいつもやってんだから、あいつも頑張ってるから、もう少しやってみようってね。だから、同志が重要なんだ。結果は突然やってくるから、あせらないように。共感したらシェアを。

<電子書籍第6弾『倦怠と賃貸と変態〜「やる気」なんてないのがフツウ〜』>
http://www.amazon.co.jp/dp/B00NXKCH82/

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>
http://kentanagakura.com/nagakura-ism