年齢を言わない日本人

2014-10-05 哲学

アメリカ人によく言われるのは

「どうして日本人は年齢を言わないんだ」

ってこと。

フェイスブックのプロフィールなんか見ても年齢を隠してる人が多い。
とくに女性。

なんでなんだろ。

っていうか、

このへんに日本社会の闇を感じるのはオレだけか。
だって、年齢なんてどうでもいいじゃん。

とくにITが発達した現代においては年齢なんてまったく関係ない。
肉体労働かあんまないわけだし。

結局、オレたちは年齢で判断されるって思い込んでるってことでしょ。
ていうか、そう思い込んでる時点でやばいよ。

年齢という情報によって自分の価値が決められると思ってるってことでしょ。
つまり、情報によって見られ方が変わるってのを容認してるってことでしょ。

その時点で自分がない証拠だよ。

別に年齢なんてどうでもいい。
どうでもいいから。

一生懸命に隠す姿が意味不明。結局、世の中の価値観に合わせてるって事なんだよ。

結局、奴隷なんだよ。

年齢で人を判断する奴なんか相手にしなきゃいいだけじゃん。
ほんと日本人だけだから。今すぐ年齢を公開しろ!

じゃなきゃ、完全に他人の価値観でいきてることになるんだから。

年齢なんて関係にゃい。何歳だろうが魅力がある奴はあるんだし。

<電子書籍第6弾『倦怠と賃貸と変態〜「やる気」なんてないのがフツウ〜』>
http://www.amazon.co.jp/dp/B00NXKCH82/

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>
http://kentanagakura.com/nagakura-ism