ギブギブギブが世界を変える

2013-12-23 哲学

昨日はイデアパーティーで40歳のパーティーを祝ってもらった。

チーム大人の大学のメンバー、和佐さん、原田さん、江口は、この日のために時間と労力をかけて準備してくれた。

ほんと申し訳ないとしか言いようがない。

40のおっさんの誕生日なんかに。

オレは普段から「ギブ&テイクとかないから。ギブギブギブしかないから」って教えてるんだが、昨日は本当に与えてもらうだけで、ただただ申し訳ないとか言いようがない。

だって、そうだろ?

オレが彼らに何をした?

何もしてないし。

むしろやってもらってただけ。

でも、オレは彼らに何か返したい、何かできることはないか、何かをするために成長したいと考える。

さらに、世の中に返したいって思う。

そして、思ったのが、ギブギブギブが世界を変えるってこと。

だって、そうだろ?

世の中の人の多くがギブギブギブしまくれば、お金も含め、いろいろなものの流れが良くなる。

みんなが成長し合えるんじゃないか。

なんか綺麗事言ってるみたいで気持ちわるくなったが、なんかそんなことが言いたくなる夜だった。本当にありがとう。共感したらシェアを。それにしても、オレは人に恵まれてる。ほんとラッキーだ。

<長倉プロデュース『仮面社畜のススメ』(小玉歩著)キャンペーン>
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=nagakurak&formid=149
(オレの音声もあります)

<35歳で8回転職してる会社員なのに30ものビジネスを持つ男との対談を公開中>
http://youtu.be/vBuw6WklLYc

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>
http://tinyurl.com/asjaut5