一人じゃ完走できなかった

2013-12-09 哲学

昨日はチーム大人の大学でホノルルマラソン。

全員完走。

マラソンがはじめてだったり、まったくトレーニングしてない連中ばかりなのに。

そんでもって夜はみんなでお祝い。

そこで何人かが言ってたのが、「一人だったら、簡単にリタイヤしてました」ってこと。

この一言で、なんで仲間が必要なのか、なんで同志が必要なのかわかるよね?

もちろん、必要ない強い人もいるんだよ。

でも、オレみたいな弱い人、オレみたいな凡人には絶対必要。

でも、依存はダメ。

マラソンみたいに走るのは一人だし、孤独かもしれない。

でも、仲間がいるから、同志がいるから頑張れる。

まあ、オレは走ってないんだが。笑。共感したらシェアを。
いよいよ小玉歩著『仮面社畜のススメ』が明日あたりから発売になる。

この本で日本全国のすべての会社員を解放します。昨日も小玉さんは深夜、オレは早朝にメッセージをやりとりして、いろんな作戦を話し合ってました。だって、ベストセラーにすることで、救える人がいる本だから。

<35歳で8回転職してる会社員なのに30ものビジネスを持つ男との対談を公開中>
http://youtu.be/vBuw6WklLYc

<遂に発売開始!ナガクライズム「ファイトクラブ」>
http://kentanagakura.com/seminar/Fight-Club.pdf
(超豪華先着特典あり)

<和佐大輔、原田翔太、長倉顕太でイデアサミットを開催>
http://idea-pub.s3.amazonaws.com/ideasummit2013.pdf
(オレは混沌としてきた出版界の変化や今後について話すつもり。だって、ここ数ヶ月で状況は大きく変わったからね)

<ハラショーとやる「スーパープロデューサー養成講座>
http://kentanagakura.com/seminar/superproducer/
(なにがスーパーなのかがわかる音声も聴ける)

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>
http://tinyurl.com/asjaut5