自信を持ったバカが勝つ

2013-01-23 哲学

いつも言ってることだし、セミナーでも言ったんだが、この世は「自信を失わせるワナ」だらけだ。

「クリスマスは恋人といたい」

「良い学校に入るほうがいい」

「マイホームが欲しい」

「結婚してないと一人前じゃない」

「毎月、貯金をしている」

「親を喜ばせたい」

「正社員じゃないとダメだ」

「大きい会社に入るほうがいい」

… とか、全部クソなわけ。

にもかかわらず、こういったよくわかんない価値観があるから、これらができていない人は、「自分はダメなんじゃないか」って思って知らず知らずのうちに自信を失って行く。

本当に価値観の押しつけには負けてはいけない。

なぜなら、自信を失うことが一番やばいから。

だから、多くの人に自信を取り戻してもらうための活動をする。

それが奴隷解放運動であり、リーダー育成だ。

だって、自信のない頭の良い人より、自信のあるバカのほうが成功するから。

<第3号は今夜配信!長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>
http://tinyurl.com/asjaut5