崖から落としてやる

2013-01-22 哲学

私は、仕事を辞めるか迷っている人には、今すぐ辞めろと言う。

そうすると、

いまの生活が、とか、

すぐに辞めると迷惑がかかる、とか、

準備をしてから、とか、

いろいろな理由を言う人がいる。

もちろん、仕事を辞めるというのは、急激な変化だから、心理的な抵抗があるのはわかる。

そうすると、人間の脳は、もっともらい言い訳を思いつくようになる。

このときに脳はが発揮する創造力は半端ない。

そして、多くの人は現実維持を選び、また、元通りの生活に戻り、人生は何も変わらなくなる。

だから、私は、崖から落とす。

なぜか。

崖から落ちて這い上ってくるときに成長があるからだ。

そのもがきが成長につながり、あなた自身の世界観を創るわけだ。

そして、同志が現れ、人生の次のステージに行くわけだ。

もがくから同志が現れるんだ。

だから、崖から飛び降りろ。

しかも、日本は豊かだから、意外と簡単に這い上がれるよ。ハシゴがかけてあるようなもの。

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>
http://tinyurl.com/asjaut5