理不尽を愛そう

2012-12-31 哲学

人生は納得いかないこと、フェアじゃないこと、理不尽なことだらけだ。
このことをわかってないと、いちいちいらつくことになる。

ギャンブルなんてやってると、こんなことだらけ。
下手クソなやつが勝ってるのに、自分が負けるとか。

でも、人生だってこんなもん。
別に真面目にやったやつが必ずしも報われるわけではない。

でも、だから、この世は面白いわけ。

もし、一生懸命やったら上手くいくような世の中だったらつまんない。

理不尽だから面白い。

一番やぱいのは、頑張ってうまくいかなかったとき、

あきらめたり、
自暴自棄

になること。

じゃあ、どうすればいいか。

勝つまでやる。

これしかない。
理不尽なことだらけの世の中で信じれるものは、自分と仲間だけ。

自分の世界観を確立すれば、真の仲間が現れる。

昨日から募集開始したイケジュンのプログラムは、
アナタの武器が見つかるから必ず来るように。

http://kentanagakura.com/marvelous-labo/ikedajun/
(対談動画、先着特典もあるんで今すぐページへ)

こちらが番外編の対談。
https://www.youtube.com/watch?v=fMwuhmMIIaI

こちらは3年前の対談。笑
https://www.youtube.com/watch?v=S5Hj0ans6yc

<電子書籍版『超一流の二流をめざせ!』>
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B01669OMAM/
(セミナー動画をプレゼント中)

<リアル本デビュー作『超一流の二流をめざせ!』(長倉顕太著)>
http://www.amazon.co.jp/dp/4763134868

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw