0から1を創るには積極的奴隷になるしかない!

2016-08-28 哲学

よく言うのが、

「0から1を創るのが一番たいへん」

ってこと。
でも、オレはそれが一番面白いから、
出版社時代から無名新人ばかりをやっていた。

そして、独立したあとはいろんな講座なんかをやる中で、
気づいたことがある。

それは、

0から1を創るには積極的奴隷

になる必要があるということ。

無名新人で成功した人は、間違いなくオレを信じて、
言う通りにやってくれた。

でも、講座なんかで会う人で上手くいかない人は、

「でも、…」

が多い。

そう、つまり素直さがないってこと。
結局さ、

0から1を創るには上手くいってる人の言うことを100%聞くこと

しかないんだよね。

でも、多くの人がこれができない。

オレだって駆け出しのころは何でもやったし。
だから結果が出せるようになったんだ。

一昨日の投稿にも書いたけど、

http://kentanagakura.com/2016/08/25/jinseigakawaranaihouteisii/

「会社を辞めろ」

とか、

「引っ越せ」

ってオレがいって、すぐやったヤツはうまくいってるし。
辞めるにしろ、引っ越すにしろ、しばらくしてからのヤツは、
だいたいうまくいかない。

これって、結局、

あり方

の問題なわけよ。
オレもよく言うけど、

すべては「あり方」で決まる

わけよ。

やり方じゃないから。

「会社を辞めろ」

とか、

「引っ越せ」

も、「あり方」を変えるため。

でも、いちいち、

「でも…」

って言うヤツは、

「あり方」を変えないで「やり方」を変える

っていう思考なんだよ。

いい?

「やり方」で人生は変わらない

わけよ。

「あり方」を変えないで「やり方」を変える

って考えを捨てないと、人生なんて変わらない。

なのに、

「やり方が間違ってるんじゃないか」

と、思考錯誤。
さらには、「やり方」しか教えられない人に金を払って相談。

結局、何も変わらない。

何が言いたいかっていうと、

その道のプロに教わったことを100%いうこときく

って姿勢しか人生が変わらないってこと。
くだらないプライドなのかしらないが、いちいち、

「でも…」

って言うヤツは、

「あり方」を変えたくない人=人生を変えたくない人

ってことなんだ。
だから、

「あり方」を変えることが最優先で、
「やり方」なんてどうでもいい

ってこと。

だから、

積極的奴隷

になろう。
自ら選んだ奴隷は強いから。
(オレが奴隷解放で言ってるのは無意識に奴隷にされてきた人たち)

<2つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/

(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中