人生が変わらない方程式

2016-08-25 哲学

最近、またデヴィッド・ボウイを聴いている。
とくにここ数日は、

CHANGES

という曲がヘヴィローテーションだ。

「人生を変えたい」

って思ってる人にはサビの部分は響くから、
良いアファメーションになるはず。笑

ほんと多くの人が、

「人生を変えたい」

って思ってる。
だから、いろんなことにチャンレンジもしている。

でも、多くの人は変えれない。
なぜなら、環境を変えないからだ。

オレはいつも言うけど、

「引っ越しすらできないヤツが人生なんて変えれない」

ってこと。
オレは、

何か始めることより重要なのが、環境を変えること

って思ってる。

必死に何かはじめても、引っ越しすらできないなら、
人生は変わらない。

会社を辞めることもしかり。
オレが確信しているのは、

すべては環境が決める、

ってこと。
でも、これってすごい簡単だ。
なのにやる人って少ない。

これって、結局、

変えたくない

ってことなんだよね。
よく、

引っ越せ、
会社辞めろ、

っていうと、

「お金がないからできません」

なんて言うヤツも多い。
でも、この言葉が出る時点で終わってる。
だって、

「なにがなんでも変えたい」

ってわけじゃないってことじゃん。
それとも、

「確実にお金もらえるならやります」

ってことなのか。
別にS的な発言でも何でもなくて、
当たり前の話。

確実にお金をもらえるから奴隷やってるわけだし、
お金がもったいないから引っ越しもできない。

これって、

人生が変わらない方程式

なんだよね。

でも、その心境もわからないではない。
だって、そうやって洗脳されてきたわけだから。

それは親からとか学校とかね。
ほんとヤバイ洗脳だ。

その洗脳を解くには、

コミュニティを変える

ってことが重要だ。
ある意味、

会社を辞めること、
引っ越すこと、

もコミュニティを変えることなんだ。
でも、それができない人は、

とにかく、コミュニティを変えること

が重要だ。

家族とも古い友人とも会わないようにして、
新たなコミュニティに入るしかない。

それもなるべく、自分と違う人生を生きている人たちのいるとこに。
自分の知らない世界を知ってる人たちのいるところに。

オレはすべてのお金をコミュニティに入るために使う。
多額の借金をしてでも。

でも、これが大きなリターンを生む。
これが世の中の方程式。

これからは日本も、

コミュニティの時代

がくる。

すべてがコミュニティ主導で行われる時代に。
コミニティに人が集まり、コミュニティからビジネスが生まれる。

そう、だからビジネスもすべてコミュニティから始まるようになる。
実際にオレはそうやってるしね。

<2つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/

(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中