絶対ジプシー

2016-05-03 哲学

まずは告知。
明日の夕方あたりに、この募集をするんで、
メルマガを楽しみにしておいてください。

20160430_クリエイティブ入門講座_スマホ用600x400

今の時代って

クリエイティブ=お金

になってきているわけで、クリエイティブじゃない人は稼げない。

だから、稼げてない人はクリエイティブじゃないってことなんだよね。
で、クリエイティブって、やはり余裕がないとできないから、
お金も稼ぐ必要もあるんだよ。

だから、今回は

クリエイティブ→お金→余裕→クリエイティブ体験→クリエイティブ

ってスパイラルになるための方法を伝えるつもりだ。
結局、余裕がないから、

目先のこと、
目先のもの、
目先の人

に振り回されて、本当に必要なものが手に入らないわけよ。

では本題。

先日、

絶対と不安のスパイラル

について書いた。

http://kentanagakura.com/2016/05/02/huandarakzettaiwomotomete/

その続きというわけじゃないけど、

(不安だから)絶対を探し、
(不安だから)絶対を見つけて、
(不安だから)絶対を疑い、
(不安だから)また新たな絶対を探す、

ってループにはまる人って、結局、

不安=生き甲斐

な人なんだよね。
よく、

やりたいこと探し

とかやってる人に多いパターン。
つまり、

不安との追いかけっこがやりたいこと

なわけ。
この前シェアしたイケジュンのブログにもあったけど、

http://ike-jun.jp/archives/3387

噂話が好きな人って不安をまき散らしたい

わけよ。
だって、

不安=生き甲斐

だから、不安が蔓延してないと不安。笑

人間っていうのは、

生き甲斐

が欲しいからね。

でも、現代日本は豊かすぎて、
全然、生きてる感触がない。

その結果、

不安=生き甲斐

っていう意味不明な展開に。
ある意味、

これって幸せなこと

なんだろうな。

「豊かになりたい」

と言いながら不安と追いかけっこしてるってのは、
ある意味、豊かな証拠なんだよな。

でも、ほんと無駄だから、冒頭に話したように、

クリエイティブ→お金→余裕→クリエイティブ体験→クリエイティブ

っていう「楽しい人生」を選ぼう!

<オレのPodcastもよろしく>
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)