「不安」をエネルギーに変える!

2016-05-04 イベント, 哲学

まずは御礼を。

昨日の昼くらいに電子書籍の売上をスマートサバイバープロジェクト経由で
支援に回させていただきました。

https://smart-supply.org/#/20160414

読者の皆様ありがとうございます。
一昨日の時点で199円×933冊=185667円売り上げがったので、
186347円分を支援に回しました。

友人の外所さんに「何を買えばいいか」きいたところ、
妊婦さん用のカフェインゼロのお茶、テントが足りないとのことなので
Amazonで買わせていただきました。

読者の皆さん、そして、今回の共著者である中西さん、ありがとうございました。

13129003_1082093308513868_1375699971_o 13112543_1082092068513992_1279288595_o

売上は全額、熊本支援にするので、しばらく199円を続けます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B01EZ3ZG6U/
(このページで無料で「まえがき」読めます)

では本題。

昨日も書いた通り、多くの人が、

(不安だから)絶対を探し、
(不安だから)絶対を見つけて、
(不安だから)絶対を疑い、
(不安だから)また新たな絶対を探す、

というループにはまっている。
(スピリチュアルにはまるヤツなんて不安からの逃避でしかない)

絶対というのが、「根拠」や「理由」の場合もあるだろう。

でも、こういう生き方って、
ほんと一生抜けれない。

しまいには、

「すべては良いタイミングでやってくる」
「すべては必然」
「いまが幸せ」

とかって、あきらめの境地に入る。笑

そのことに早く気づかないといけない。
じゃないと、いつまでたっても不安だらけだ。

脳は不安を創るのが得意だからね。
じゃあ、どうするか。

不安を利用するんだ。
脳を利用するんだ。

不安に追いかけられる人生ではなく、
不安を追いかける人生に変えるんだ。

不安に追いかけられるのと、
不安を追いかけるのは全然違う。

不安というのはオレたちのガソリンにもなるから、
それを利用して行動するんだよ。

たとえば、オレが借金しまくるのもそれが理由。
根拠もなく先にやるのもそれが理由。

オレがみんなに、

「とりあえず会社辞めろ」
「とりあえず引っ越せ」

というのも同じ原理。
そうやって、自ら不安を創っていくんだ。

そして、その不安を利用して行動するだ。
そういう生き方をしていくとそれに慣れていく。

そうすると、

不安とかまったく怖くなくなる

んだよね。

結局、多くの人の人生がつまらない理由は、

不安と恐怖に支配されている

からなんだよ。
そして、

不安と恐怖に支配されている

うちは人生なんて前に進まない。
そのことに早く気づかないとね。

不安と恐怖から解放されるためにも、

重要なのがクリエイティブ

ってことで、23歳の若者とこんな講座をやるんでよかったら来てね。

こちらの動画も公開中!

<オレのPodcastもよろしく>
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)