ポイントカードは今すぐ捨てろ!

2016-04-30 哲学

まずは告知。

本日、オレの電子書籍第25弾、

『編集者的人生論
〜ベストセラー編集者が教える!
情報発信時代の「編集力」の磨き方〜』

が発売されました。
今回は、ビジネス書の世界に革命をもたらした名著、

『あなたの会社が90日で儲かる』

『非常識な成功法則』

の編集者であり、オレの師匠の、

中西さんとの対談

になってます。

http://www.amazon.co.jp/dp/B01EZ3ZG6U/
(このページで無料で「まえがき」読めます)

しかも、

・今なら199円
・売上の全額を熊本の支援に回す

んで、ぜひ、この機会に買ってください。

13087866_1135849163104044_4263052029625815423_n

では本題。

オレはポイントカードを持たない。
なぜなら、

節約思考

になりたくないからだ。
だって、ポイントカードって、

「少しでも得したい」

って思考になるでしょ。
オレは人生においては、

無駄思考

のほうが重要だと思うから、
邪魔するものは排除したい。

だから、節税にも興味ないし、
投資とかにも興味ないし。

まあ、エコロジー的には問題だろうけど、
いまの資本主義社会を見ると、
お金を使いまくって経済回すほうが人類を豊かにすると、
勝手に思ってる。

話を戻すけど、ポイント好きな人って、結局、

「豊かになるために節約する」

って思考に陥る。
これって、

矛盾

してるんだよね。
豊かになりたかったら、

収入を上げる

しかないわけだから。
それを

節約

のほうにベクトルが行く。
これって、

アクセル踏みながらブレーキも踏む

のと同じことなんだよ。

これって、自分の限界を創る思考でもあるんだよ。

だから、今すぐポイントカードを捨てよう!

プリンスの動画はあっさりYouTubeから消え始めた。笑
ということで、ディアンジェロのプリンスの名曲のカバーを。

<オレのPodcastもよろしく>
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)