すべての情報発信は売名である!

2016-04-21 哲学

今回、熊本の地震に関して、
加藤さんとともにいろんな活動に関わらせてもらった。

そのへんの気づきについては、
明日、配信のPodcastで語ったんで聴いて欲しい。

https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

オレは日頃からチャリティをやったりすんだけど、
今回も、

「売名行為」

と書かれたりした。
オレはこんなもん気にしないわけだけど、
その構図が面白いって思った。

なぜなら、

「売名行為」

と書くことも、ある意味、

売名行為

だからだ。

13023556_549545568556551_1437682870_n
オレのスタンスは基本的には、
売名だろうがなんだろうが被災地に支援が行くこと。

極論、なにもしないヤツより、よほどマシ。
どう考えてもそうでしょ。

じゃあ、売名って何なの?

って思ったとき、

すべての情報発信は売名である

って思うんだよね。
売名が嫌なら、情報発信なんかしなきゃいい。

それでも書きたいなら日記でいいんだし。
結局、みんな

認められたい

わけよ。
人間だから。

それって、完全に売名なんだよ。
承認されたいんだから。

今回、オレは熊本に行ってないように、
オレのスタンスは、

金と口を出す

って感じ。
はっきり言って行動した人の100分の1以下の貢献だろう。
でも、それが今のオレ。

オレは

「情報発信で人生を変えろ」

ってずっと言ってきたわけだけど、
これって、

「売名で人生を変えろ」

って意味でもあるわけだ。

と同時に非難をあびるよ。
そういう文化なんだから。

でも、これからの時代は、

アピールしていく力

は重要だと思う。
存在を示さなければ無視されるわけだから。

じゃあ、どうアピールしていくのか?

っていうのが、オレが教えていること。
とにかく、クリエイティビティを忘れずに、
アピールしていこう。

どれだけクリエイティブかで、
アピール力は変わるから。

<オレのPodcastもよろしく>
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)