パンツを忘れて思うこと

2014-04-09 哲学

出張なのにパンツを一枚も持ってこなかった。
完全に忘れてたわけだ。過去にもこういうことはあった。

簡単に言えば間抜けだ。

いつも思う事だけど、オレはダメな人間だ。

根性もないし、
勉強もできなかったし、
運動もできなかったし。笑。

でも、パンツを忘れたことにより、
知らない街に繰り出す必要が出てきた。

これはでかい。

でも、思うんだ。
人生だって、ビジネスだって、完璧に進まない。

ミスったり、
うまくいかないこと

があることで、新たな行動が生まれるわけだ。

そう、だから思うんだ。

完璧じゃなくていいし、
つまずいたっていいわけだ。

もちろん、なにもかも完璧にこなす人、予定通りにストイックにこなす人もいる。

でも、それは特別な人だ。大半がオレみたいにダメな奴なはず。
でも、安心してくれ。ダメな奴でもこの国ならうまくやれる。

実際、そういう人も多く見てきた。

じゃあ、何が違うのか。

それは自分の感覚を持てるかどうか、
自分の世界観を持てるかどうか。

それさえできれば、自分の人生を持てるから。

とにかく、凄い奴になろうとしない。

自分が一番愚かだとわかれば、
自分が一番無知だとわかれば、

いろんなものが見えてくるんだ。

共感したらシェアを。

今日の一曲はジョイ・ディビジョン。
23歳で自殺したイアン・カーティスはJGバラードの愛読者でもあったらしい。

だから、最近、気になって聴いてる。

I’ve got the spirit,
lose the feeling

って部分が好きだ。

https://www.youtube.com/watch?v=QrzGpVOPcTI

6月9日のチャリティセミナーもよろしく。
http://kentanagakura.com/2016/05/20/6gatsu9nitikaisai/

20160518_ヘッダー_900x600_2

イケジュンがやるチャリティイベントも、
http://ike-jun.jp/kumamoto-charity/

header21

<2つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)