自己重要感ジャンキー

2014-04-11 哲学

こういうタイプが一番やばいなっていうのが、「なんかしてもらいたがる奴」だな。

そういう奴がだいたいクレーマーだったりする。

クレーマーは「自分が大切にされていない」って感情の奴が多いしね。

これって、オレたち全員が持ってる

「自分を価値ある存在だと認められたい」

っていう自己重要感なんだと思うけど、
向ける方向が間違ってるって思うんだ。

なにが間違ってるって、「してもらうとする」ってこと。これは、
いつもオレたちが「答えは与えてもらえる」と洗脳を受けてきたからが影響してる。

確かに自己重要感は大切だし、ある意味、これを満たせないと生きづらい世の中なのは事実。

その理由は簡単だ。

この国が豊かだから、誰もがご飯も食べれる、誰もが命の危険もないから。
だから、ご飯を持ってきたって誰からも感謝されないわけで、
なにをやっても生命維持のための他人への貢献は無意味。

誰も何もしなくても生命は守られるから。

そういう国では、自己重要感は満たしづらい。だからなのか知らないが、
人から「なにかしてもらおう」とか「してもらってない」とかって考えるバカが多すぎるように思う。

こういう自己重要感ジャンキーは一生自分の人生は生きれない。

自己重要感を満たしたければ、人の役立つような影響力をつけ、
ギブギブギブをしていくしかない。

「シェア」と「いいね」をよろしく!

<電子書籍版『超一流の二流をめざせ!』>
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B01669OMAM/
(セミナー動画をプレゼント中)

<リアル本デビュー作『超一流の二流をめざせ!』(長倉顕太著)>
http://www.amazon.co.jp/dp/4763134868

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw