サングラスしながらウンコしてみて考えた

2014-04-15 哲学

昔は著者に会うまでだって毎回緊張してた。

いつも会う前はトイレで身だしなみを整えたり。

でも、いまじゃ緊張はしないかな。

思えば、一年前までは人前で話すのだって緊張するから嫌だったし。もっと昔なら青山や銀座歩くのも緊張してただろう。それが今や住んでるから、パジャマで外出したり。最近は似合わないサングラスをかけ、髭も鼻毛も伸ばしっぱなし、すね毛出しまくりでも街を歩けるようになった。

ほんと人間の適応能力はすごい。

最初は何事も不快だけど慣れてしまえば何でもなくなる。

だから、この能力は利用するべき。

こんなこと書くと、そうやって人は初心を忘れて傲慢になっていくんだと説教されそうだが。笑。

初心になんて絶対に帰れないし。

なにが言いたいかっていうと、どんどん新しい環境に飛び込めと。そうすれは、いつも初心なんだ。いつも不快なんだ。いつも最大の興奮なんだ。いつもエネルギーが湧くんだ。最後は絶対適応するから。最後は絶対大丈夫だから。ちなみに今日はサングラスしながらウンコしてみた。感じるものはなかったが。共感したらシェアを。
今日の二曲目はグリーンデイ。
http://youtu.be/NU9JoFKlaZ0

 

<残席3。実際に稼いでもらう画期的プログラム>
http://kentanagakura.com/seminar/rba/
(オレの説明会音声も聴けます)

 

<ナガクラチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>
http://tinyurl.com/asjaut5