人生で大切なのは「知らないことを知る」こと

2018-12-01 書籍

昨日で終了した、

『モテる読書術』クラウドファンディング、

ですが、支援者551人、支援金6,435,105円という、
本当にありがたい結果になりました。

本当に本当にありがとうございます。

『モテる読書術』をベストセラーにして、
一人でも多くの読者家を生み出したいこと思います。

支援金は宣伝広告費としてきちんと使わせていただきます!

https://camp-fire.jp/projects/view/105148

では本題。

今回の『モテる読書術』を読んでもらうとわかるんだけど、
今の時代に必要なのは、

知識を得ることより、知らないことを知る

ってことなんじゃないかなと。
ここまで情報が多く、複雑な社会において、
多くの人が自分の現在地を見失う。

SNSが浸透することによって人との距離感がわからなくなったり、
非現実なことを真剣に考えていたり。

あらゆる情報はオレたちを気持ちよくするためにあるから、
非現実的なことに気づかないまま多くの人が現実を生きてしまう。

よく言うんだけど、

自由をウリにしているわりに一生上限関係が変わらないMLMに参加する、

って完全に情報を読み取れていない証拠なわけよ。
で、結局、なんでこうなるのかといえば、

現実的に生きてない

からであって、現実的になれないのは、

自分の現在地

がまったくわかっていないからなわけだ。
そこで重要なのが、

知らないことを知る

って行為だ。
これを繰り返すことで、

自分の現在地

が明確になっていく。
そして、

知らないことを知るのが読書

なわけだ。
だから、オレはいまこそ読書が大事だと。
はるか昔は情報などなく現実しかなかった。
だから、思考は現実的なものしかなかった。

そして印刷技術により本が広まり、
インターネットによって情報がさらに広まった。
そしたらいつの間にか現実がわからなくなった。

だからこそ、いまだからこそ、

読書がより大事になった

って思ったから『モテる読書術』を出版した。
ぜひ、読んだら感想をたくさんください!

<長倉顕太 公式LINE@>
毎朝、音声送ってます!
■ID
@jki9642w
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40jki9642w
(今、登録すると絶版になった電子書籍『親は100%間違っている』をプレゼント。)

<5つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学  新「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast//id1435536194

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

若山雄太×長倉顕太「お金をかけずに売れる!コミュニティ・マーケティング入門」
音声版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210639642
動画版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210245300

竹中亮祐×長倉顕太
世界を旅をしながら1億稼ぐ!チェンジメイカーという生き方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1228693689

菅下清廣×長倉顕太
ウォールストリート式 1億円の創り方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1271204473

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)