人生は「まえがき」で決まる!

2018-11-28 イベント, 哲学

まずは告知。
おかげさまでクラファンは600%超え。
あと3日で終わります。

出版記念講演会も12月10日福岡、12日大阪、14日東京、
であるんで、ぜい、参加してください。

クラファンから申し込んだほうが安いんで。
https://camp-fire.jp/projects/view/105148

では本題。

先日、久々に他人の原稿の、

まえがき

をいじった。
自分で言うのもなんだが、

まえがき

を書くのは得意だ。
なぜなら、編集者時代は、

まえがきがすべて

くらいに思っていたからだ。
これって、人生も同じ。

だって、世の中はすべて

前提条件で決まる

わけで、

価値も、
成否も、
善悪も、

全部、前提条件で決まるわけよ。
殺人は悪いことでも、戦争という前提条件ならOKになるように。

価値のある無しだって、人によって違うわけで、
それってその人がどんな前提条件を持ってるかなわけ。

でもこれって、他人から見た自分にもあてはまる。

たとえば、過去にオレに似たやつを嫌ってた人は、
オレのやることすべてが気にくわないだろう。
きっと、オレの顔も、オレの言うことも、オレのやることも、
全部、むかつくはず。笑。

だから、人生でもまえがきは大事なんだ。
そのまえがきが、情報発信だと思うんだよ。

そう考えたら、情報発信で意外と大事だと思わない?
だから、オレはいつも、

誰といるか、
どこにいるか、
何を着るか、

ってことが重要って言ってるんだよね。
もちろん、情報発信だから、何を書くかが重要なんだけど、
そのベースが上記から来る体験からじゃないとね。

誰といるか、
どこにいるか、
何を着るか、

を意識していくことで、得た体験だったりを発信していく。
できれば、自分の言葉でね。
それがオレの提唱している

ワーディング

なんだけどね。
でも、ワーディングは学ぶ必要あるけど、
まずは自分の人生をプロデュースする必要があるから、

誰といるか、
どこにいるか、
何を着るか、

が先になるかな。
その情報発信があなたの

まえがき

になるわけだから。

<長倉顕太 公式LINE@>
毎朝、音声送ってます!
■ID
@jki9642w
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40jki9642w
(今、登録すると絶版になった電子書籍『親は100%間違っている』をプレゼント。)

<5つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学  新「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast//id1435536194

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

若山雄太×長倉顕太「お金をかけずに売れる!コミュニティ・マーケティング入門」
音声版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210639642
動画版:https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1210245300

竹中亮祐×長倉顕太
世界を旅をしながら1億稼ぐ!チェンジメイカーという生き方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1228693689

菅下清廣×長倉顕太
ウォールストリート式 1億円の創り方
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1271204473

<オレのリアル本第2弾『親は100%間違っている>
http://kentanagakura.com/100/

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)