オレたちは負け犬である。

2016-08-17 プロデュース, 哲学

オレはことあるごとに、

他人を褒め合う
他人を認め合う、

みたいな風潮が大嫌いだって言ってきた。
だって、基本的に、

生まれも、
育ちも、
今の環境も、

全然違う人たちなんだから、
無理ってもんでしょ。

でも、世の中ってのは、
それが正しいかのごとく言われている。

ほんと危険だ。

なんで危険かっていうと、
こういうキレイゴトはオレたちを盲目にするからだ。

だから、多くの人が、メディアによって流される情報に、
洗脳させられていくんだ。

なにせ、冷静に物事を見れない、判断できなくなっているから。
しかも、

世の中の大半は負け犬

ってことすら気づけない。
オレはもちろん、自分のことを負け犬だと思ってる。

高度に発達した資本主義社会では、

顔が良い(モデル並み)、
頭が良い(IQが高い)、
家柄が良い(超金持ち)

みたいなヤツ以外は負け犬。

そんな負け犬同士が、

褒め合ったり、
認め合ったり、

したって意味ないよ。

オレは資本主義は嫌いだけど、
これは仕方ないでしょ。

だったら、資本主義社会をうまく生きるって、
方向で動いたほうがいい。

だから、自分の現状を知る必要があるんだよ。
オレたち負け犬は、

ポンコツの車

に乗ってるようなもんなんだ。
なのに、スーパーカーに乗ってるような勘違いを、
与えるようなものを排除しないと。

オレは限定公開中の、

トークライブ映像

http://kentanagakura.com/nagakura-lp/selefroduce/

の中で

人生=コンテンツ×乗り物

って話をした。
乗り物は変えれないからこそ、
コンテンツ部分をどうするかを伝えたかった。

だから、

ライフプロデュース

なんだ。

とにかく、まだ

トークライブ映像

http://kentanagakura.com/nagakura-lp/selefroduce/

を観てない人は観てくれ。

image

<2つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)