スキルよりも気遣いを

2016-08-05 哲学

昨日は若山さんとオレが主催する若者コミュニティ、

ファイトクラブ

の活動報告会だった。
今年1月に発足し、その間、

タイのど田舎にボクシング応援、
ラスベガスギャンブル体験、

なんかの海外イベントはじめ、いろんなイベントもやったし、

オレの仕事の現場に来てもらったりしてるから、
なんだかんだ毎週、いや、毎日、会ってるんじゃないかって、
思うくらいだったな。

そんな奴らの報告会だったんだけど、

会社を作った、もうすぐできるってヤツが4〜5人いたり、
電子書籍が作れるヤツが10人いたり、
ワードプレス、動画とかできるやつも多くいる。
セミナーセールス部隊としても、セミナーサポート部隊としても、
かなりのレベルまで来てる。

でも、オレがスキル以上に身につけて欲しかった、

気遣い

ができる奴らが多いのが嬉しい。
結局、ビジネスで結果出すやつは、

よほどの天才じゃない限り気遣いのできる奴

だ。
もちろん、一時的にうまくいく、クソ野郎もいるけどね。
全然、うらやましくないでしょ。

人生も一緒だよね。
気遣いできるヤツしかうまくいかないって思う。
だから、そこだけは伝えたい。

もちろん、オレも全然できてないよ。
でも、できるようになりたいって思ってる。
だから、ファイトクラブのメンバーに気遣いできる奴が多いのはうれしい。

そしてなにより、最初は若山さんとオレが創った

ファイトクラブ

だけど、もはや

メンバーのもの

になったと思う。
オレは前から、

溶けていなくなりたい

って思うタイプだから、ほんと嬉しい。
もちろん、関わり続けるけどね。

でも、新しいメンバーがオレを見て、

「あのおっさん、誰?」

って言われたい。

ファイトクラブに興味あるなら、
こちらのイベントに.

http://fightclubnw.com/fightclub2/

<2つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)