ジャケットを買って思ったこと。

2016-07-23 哲学

この前にFacebookにも書いたけど、
最近、お気に入りのジャケットを手に入れた。

とはいえ、ジャケットだ。

夏は仕事でもTシャツ短パンサンダルのオレにとっては、
季節外れ。

でも、その日はたまたま雨で、やや肌寒い。
そして、不思議とテンションが上がるんだよ。

オレは暑がりでもあるけど、雨が大嫌い。
そんなオレが

雨なのに嬉しい

なんてことが起こるわけよ。

やばくない?

そこで、オレは思ったんだよ。
結局、

ヤル気ない奴、
行動できない奴、

とかって、好きなものに囲まれてないんだよ。
結局、

好きなものが周りにないから、
楽しくないし、エネルギーも湧かない。

だから、オレは言いたい。

好きなモノを買え、
好きなモノだけ食え、
好きな人とだけ関われ、

ってね。

人生をうまくいかせるコツはこれだけだ。
きっと、これだけだ。

人間なんか簡単だ。

人生なんか簡単だ。

<2つのPodcastもよろしく>
長倉顕太の裏・人生哲学「親は100%間違っている」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zhang-cang-xian-taino-li-ren/id1085440567?l=en

井上裕之×長倉顕太の人生相談「自分で奇跡を起こす方法」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-shang-yu-zhi-zhang-cang/id1109764412?l=en

<オレの全著作が見れる著者ページ>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)