追いこむことは良いこと

2015-12-26 哲学

オレはよく、

「ヤル気なんかないし、
やりたいことなんかない。」

って言う。
だって、これだけ豊かなんだから、
ヤル気なんかあるわけない。

もちろん、スポーツ選手とかアーティストとかは、
ヤル気はあるだろう。

やりたいことがあるわけだから。

でも、そういう人って特別なんだよ。
オレたちみたいな凡人は、

「ヤル気なんかないし、
やりたいことなんかない。」

わけよ。

でも、せっかく生きているわけだから、
楽しみたいでしょ。

だとしたら、行動しないといけない。
だから、

「ヤル気なんかないし、
やりたいことなんかない。」

オレたち凡人がやるべきなのは、

行動せざるをえない環境をつくる

ってことしかないわけだ。
場合によっては追いこんでいくわけだ。

ていうか、むしろ追いこまないといけないわけだ。
はっきり言って行動してない人ってのは、

追いこまれてないだけ

なわけだ。
だから、オレは言いたい。

「どんどん追いこんでいけ!」

って。
だって、凡人はそれでしか行動できるようにならないから。

借金をしたり、
高い家賃のとこに住んだり、
行動せざるを得ないコミュニティに参加したり、

ってやらないと変わらない。

追いこむことはいいことだ。
追いこむことでしか行動できない。
だから、追いこみまくりたい。
もっともっと追い込みまくりたい。

写真はGURUセミナーの最終日に、伊勢さんチームに誕生日を祝ってもらったときのもの。
TENGAをプレゼントにもらいました。笑

ちなみに、ここ数日、いろんなセミナーで誕生日を祝ってもらってました。
42歳なんてどうでもいいんですが。

下記は
言葉とお金の合宿メンバーに祝ってもらったもの
ファイトクラブメンバーに祝ってもらったもの
ヒーローズジャーニーメンバーに祝ってもらったもの

1419864_10205230599514646_1292319490_n

912690_10205222686596828_1895819414_n

12366566_1052834048072223_1378552445_n

 

<オレの電子書籍最新刊>
『非言語を言語化せよ〜「情報発信」時代の非常識な成功法則〜』
www.amazon.co.jp/dp/B018PGI6JM/
(「まえがき」も無料で読める)

<リアル本デビュー作『超一流の二流をめざせ!』(電子版もあります)>
http://www.amazon.co.jp/dp/4763134868

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw