二流はプロ応援者になれ!

2015-11-12 哲学

最近、思うのは、

「オレって人の応援がしたいんだな」

ってこと。
本を出したり、セミナーしたりしてるけど、
いつも思うのは、

「前に出たくないな」

ってこと。
だから、将来的には必ず消えるつもり。
発信はするかもだけど、人前には出たくないね。
どんどん太ってるし。笑

だって、オレが生き甲斐を感じるとすれば、

すごい奴の活動を応援すること

だと思うんだ。
だから、偉そうにプロデューサーを名乗ってるわけ。

オレが見つけたすごい奴を世の中に広めていく。
当然、すごい奴にお金がいくようにもする。

だって、活動資金は必要だからね。
だから、オレは徹底的にビジネスもするわけ。

だってさ、オレたちみたいな、

二流には夢もない

わけよ。
もっと言えば、

二流は社会に役立たない

わけよ。
だからきっと、

多くの人は役立たないってわかってるからモチベーションがわかない

わけよ。

残酷だけど仕方ないよね。

それを認めるしか。
でも、オレは

自分ができないなら、できる人の応援をしよう

って決めたんだよ。
そしたら、自分の中で何かが着火したんだ。

残念だけど、

脚光を浴びる人は決まってるし、
オレみたいな99%の凡人は脚光を浴びることはない

わけよ。

だから、

プロ応援者になろう

って言いたい。

世の中を良くしてくれる人の活動をサポートする

のがオレたち凡人の役割なんじゃないかな。
だから、そうなると力を発揮できるようになるわけよ。

いい?

人は的確な役割を与えられると力を発揮するわけよ。
ってことは、凡人は応援者になるしかないわけよ。

でも間違っちゃいけないのは、

自分の人生の主役は自分

ってこと。

だから、プロ応援者として生きればいい。
世の中の主役は才能ある人だけど、自分の人生の主役は自分。

今後も、

世の中の良くする才能を持った人を応援する人

ってありたいって思った。

ということでオレの親友の応援をよろしく。
こちらで応援団結成します!

http://kentaroabiko.com/lp/daiouendan/

 

 

<『あなたの会社が90日で儲かる』を創った男と長倉のセミナー>
http://www.kentanagakura.com/nakanishi/practical/index.html
(東京、大阪とも残席10を切りました)

<映画『ザ・トぅルー・コスト』上映期&トークショー>
http://kentanagakura.com/2015/10/29/thetruecost/
(もうだいぶ席が埋まってます)

<電子書籍版『超一流の二流をめざせ!』>
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B01669OMAM/
(セミナー動画をプレゼント中)

<リアル本デビュー作『超一流の二流をめざせ!』(長倉顕太著)>
http://www.amazon.co.jp/dp/4763134868

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw