外に出ろ!外に出せ!

2015-08-31 書籍

オレの電子書籍第17弾『人生は「外出し」で ~ニューヨーク発!ストレスをエネルギーに変える方法~』で発売された。
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B014OIV5LG/
(いまなら199円。このページで「まえがき」が読めます)
この電子書籍はニューヨークに住む竹本との対談。ニューヨークで収録したんで、そのビートを感じてほしい。笑。それはさておき、オレたちはなぜか意識しないと内側へ内側へとパイアスがかかる。とくに、人間関係なんかは、いつも内輪で固まる人が多く、なににおいても派閥的なものを作ろうとしがち。なにか知識を得てもそれだけで、アウトプットしない奴も多い。それって人生を無駄にしていると思うんだ。もちろん、いろんなリスクがあることは確かだろう。だから、オレたちは引きこもる習性があるんだろう。でも、時代は変わった。もはや、リスクは幻想。だったら、人生の幅を広げるために、どんどん外に出ていくべきだ。思考的にも物理的にも。内側へ内側へと生きると、その狭い世界での価値観に染まってしまい、なにも見えなくなってしまう。これが一番怖いんだ。閉塞感のあるコミュニティーではリンチが発生したり、DVが発生する。常に新しい世界に触れないと人は異常を異常と思わなくなる。日本の常識が世界の非常識だったりは普通なこと。で、今回、なんのツテもなくニューヨークに飛びこんだ男と対談したのが、今回の電子書籍。これで17カ月連続の出版。9月4日にリアル本のデビュー作『超一流の二流をめざせ!』が出るが、その前にニューヨーク対談も楽しんでくれ。