孤独が好き=人が好き

2015-08-16 哲学

昨日も結局、サマソニはひたすらはぐれてしまう感じで一人だったな。笑。でも、昨日も書いたように孤独が好きなんで結構、楽しめた。で、思ったのは、オレって結局、孤独が平気ってのも、人を信じてるからだと思うんだよね。だから、別に一人でもいいと思えるんだよ。特定の人を信じてるってのじゃなくて、人を信じてるんだよね。じゃあ、なんで信じれれるかっていうと、人に興味があるし、人が好きなんだよね。どうしようもな奴や悪い奴のことも好きだったり。だから、ブコウスキーとか阿佐田哲也が好きだったり。ただ、それだけなんだ。なぜ、オレが孤独が無理な人、すぐに群れたがる人がやばいかって思うのは、人を信じれない=人に信じてもらえない、からなんだよ。結局、それじゃあ、メリットや感情で動くことになるから、ろくなことが起きないわけよ。そういう人こそ、加藤秀視さんの『ONE〜「1つになる」ということ〜』を読んで欲しいね。
今日はサマソニ最終日だ。ディアンジェロを観るまでは特に決まってないが、拝啓ジョンレノンを聴きに真心行くかな。あとは郷ひろみも気になるか。