世界チャンピオンの価値とは?

2015-03-23 哲学

いよいよ今日はハラショーライブ。準備のために多くの人がギブギブギブしている姿に感動。

では本題。

昨日は昼に輸出ビジネスの第一人者である吉田さんと会ったあとに大人の大学へ。

講師はボクシング元世界チャンピオンの川嶋勝重さん。

昨日もそうなんだが、オレがラッキーなのはトップを極めた人と出会えることだ。

どうせ学ぶならトップから学ばないと意味はない。

アマには見えなくて、プロには見えるものがあるように、必ずトップにしか見えない世界があるからだ。

トップを経験してない奴は吠えるだけ。

ほんと二流から学ぶほど時間の無駄はないからだ。

一流でもないのに一流ぶる奴をアマは見抜けないが、唯一見抜く方法があるとすれば人脈だけだ。

一流は一流と付き合うから。

でも、多くの人がインチキから学んでしまう。

だから、オレはプロデューサーとしてトップクラスをどんどん世の中に出していきたい。

そんで川嶋さんの話で印象的だったのは、「世界チャンピオンの価値があるとすれば、チャンピオンになったことで多くの人に出会えたこと」という部分。

最近、オレは「お金と時間を新しい体験をさせてくれる人に会うために使え」と話しているから。共感したらシェアを。

 

<ナガクラチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>
http://tinyurl.com/asjaut5