引き寄せなんかない

2015-01-13 哲学

情弱の必読書といえば『ザ・シークレット』だ。いわゆる、引き寄せの法則なんて言って、多くの気持ち悪い人たちが生まれる。

そもそも、オレは多くの成功者を見てるが、引き寄せて成功してる人なんかいないから。みんな行動してるし、引き寄せてんじゃなくて近づいてるだけ。自分で動いて近づいて行ってるだけ。わかる?

引き寄せの法則なんていうのは、自己啓発の詐欺師の常套句なだけ。引き寄せって言葉を使ってる奴がいたら詐欺師だと思っていい。ほんと気持ち悪いのが、「なぜ、引き寄せられないのか?」とか言っちゃう奴だ。まじ気持ち悪い。そんなこと考えてる時点でアウト。

人生は現実なんだ。引き寄せじゃなくて、近づけよ。

<長倉顕太のAmazon著者ページ。毎月電子書籍出してます>
http://tinyurl.com/pfolmgf

<長倉のより濃い情報を週一か二週間に一回配信!『ナガクライズムレター』>http://kentanagakura.com/nagakura-ism/