凡人は書くしかなかった

2014-10-31 書籍

オレは毎日、フェイスブックを書いてる。
毎月、電子書籍を出してる。

みんなに

「情報発信をしろ」

って言ってる。

なぜか。

それはオレみたいな凡人、
世の中の大半をしめる凡人は「書く」ことしかできないから。
絵が描けるなら絵を描けばいい。
音楽ができるなら音楽をやればいい。

でも、オレたち凡人は「書く」ことしかできない。
でも、幸い,今は発信する場所があり、

人類史上もっとも多くの人が文字を読んでる時代。

だから、「書く」ことしかできな凡人たちが活躍できるようになった。
ブロガーから著者になり、有名になった人なんかが典型的な例だ。

その一方で、オレが思い出すのは12年以上前の話だったりする。
それはオレがフォレスト出版に入社した頃の話。
神田昌典さんの『あなたの会社が90日で儲かる』という本に影響された多くの人が
「コピーライティング」なるものを学び、成果を出していた頃だ。

神田さんの提唱した理論は、

「センスがなくても誰でもできる」

というものだった。
だから、多くの人が結果を出した。
さらに、その流れがネットビジネスに引き継がれていき、未だに

「コピーライティングがすべて」

みたいなことを言ってるダサい奴がいるくらい。

ある意味、ネットビジネスも凡人ができる手段の一つなわけよ。
何が言いたいかっていうと、凡人は書くしかないってことなわけ。

ただ、一回でいから「書く」ことを「一流」から学んで欲しいなって思ってる。

「シェア」と「いいね」をよろしく!

<電子書籍版『超一流の二流をめざせ!』>
http://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B01669OMAM/
(セミナー動画をプレゼント中)

<リアル本デビュー作『超一流の二流をめざせ!』(長倉顕太著)>
http://www.amazon.co.jp/dp/4763134868

<長倉顕太公式サイト>
http://kentanagakura.com/
(無料メルマガ「ナガクライズムレター」配信中)

<ベストセラー著者などとの対談満載!Youtubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCMK0Ua9KV5zGjB2IIh6DTUw